« 孤独な実験 | トップページ | もしも完全自動にしたなら »

2007年9月 5日 (水)

人の真似は出来ない

 私はチキンです。

ある人は大きなロットで、素早く利益確定します。

ある人はレバレッジを大きく掛け、大きく儲けます。

でも僕にはそれが出来ません。いくら良い方法であったとしても、名人、達人の真似は出来ません。

 私の投資スタイルは

 小さなロットで、出来るだけ利益を伸ばそうとするものです。

私にとってはそれが1番心が落ち着く方法だからです。

          *

 今日の前場も、5202、5017が共に高く寄り付きましたが、利益を伸ばすため売らずに我慢しています。

 前場の全体の動きは寄り天で、今週に入り同じような展開です。

5202 にははやく700円を越えたところで安定してもらいたい。5017は後200株買いたいがかえなかった。安いとこを買いたいといっても心理的になかなか買えない。

 最初は冷静なんだけれど、ある点を越えれば売るにしても買うにしてもエィヤーで決断しなければならない

|

« 孤独な実験 | トップページ | もしも完全自動にしたなら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218459/7812984

この記事へのトラックバック一覧です: 人の真似は出来ない:

« 孤独な実験 | トップページ | もしも完全自動にしたなら »