« 検証の続き | トップページ | 日経は上がっているけど »

2007年10月28日 (日)

考えが固まってくる

 昨日は面白いことに気付いた。3%のタイトストップを使い、そのストップにかかった場合、すぐにドッテンするのではなく、一旦NOポジにし様子見をし次の買い売りのサインで再参入するようにすれば、トレンドに逆らわない取引が出来る。そして様子見をすることによってトレンドを把握することも出来る。

 持合の時は、何をしても上手くいかないだろうけど、3%のタイトストップを上手く使えばV字の山谷の対処にも使えそうです。(少し前は3%のタイトストップでは狭すぎると、書いていたのに・・・・・・)

          *

 トレーリングストップについての検証に1週間以上も費やしているけど、これは非常に大切な事柄で安易に決められる問題ではない。

 また、決済時の変更により前に公表した数字と多少違いが出てきました。記事の編集用のグラフも60パターンほどjpgで保存して、整理し直さないといけない。

 検証しながら記事を書いているので、途中で考えが変わったりします。また記事の重複があったり、後先逆であったりすることも有ろうかと思います。

 手間のかかる仕事です。でもあと一歩のところまできている。この検証が終われば、今後どうすればよいのか、自然と答えが出るような気がする。

 もうしばらくこの結果はお待ちください。

|

« 検証の続き | トップページ | 日経は上がっているけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218459/8649543

この記事へのトラックバック一覧です: 考えが固まってくる:

« 検証の続き | トップページ | 日経は上がっているけど »