« 第7週 の結果 | トップページ | 30万を3倍に出来るか »

2008年2月17日 (日)

今後の計画・目標

 2007年の中程までは、1-Rリスク2万、3ヶ月の利益目標を40万(20-R倍の利益)と決めて投資をしていた。1トレードあたりの損失も最大で6万ぐらいに抑えていた。しかし、両建てをするようになって、それが崩れているのである。

 ただ、2007年7月以降、買いオンリーで目標が達成できるかと言えば出来なかっただろう。

 それで、Progre5銘柄のシュミレーションの結果を見れば、これまでの3ヶ月の利益目標40万に近いのだ。だから、これからはProgre02に絞った運用をしようと思う。(しかし、他のカリスマトレーダのブログと比べれば地味な目標だ。)

          *

 今後の計画

 ・ 残り200銘柄の検証(1日15銘柄ずつ検証を行う。)

 ・ そこから20銘柄に絞る

 ・ 直近1年間でチューニングをやり直す。

 ・ さらに5銘柄に絞り完全自動に移る(実際には出来ない。)

 ・ システム停止条件/復帰条件 の設定

 いままで完全自動ではなかったのでシステム停止条件なんて考えたこともなかったし、考える必要もなかった。僕の場合、個別銘柄ごとにパラメータが違うのでシステム全体を停止するのではなく。個別銘柄の自動解除で対処すれば良い。また停止条件を決めたなら、当然、復帰条件も決めないといけない。(しかし、多分ここは自分の裁量になってしまうであろう。損失、連敗に耐えられなくなったら停止。何日かして気分が乗ってきたら復帰とか。)

          *

 このように書いてみれば、今までしてきた事の繰り返しである。違いは銘柄の数が増えたこと、この計画だと検証だけで2月一杯かかる。そして今の損失分(含み損)の一掃うをするのにも3月末までかかりそうだ。

 だから、完全自動に移るのは、4月始めになるだろう。

 検証は続く 

|

« 第7週 の結果 | トップページ | 30万を3倍に出来るか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218459/10567112

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の計画・目標:

» フィギュアスケート [にゃんこのニャンコ日記♪]
まだ風邪引いて体調がよくならないから家でずっとTV・・・今はフィギュア見てる。すごいよね、この人達のスケーティングっていうの?やばくない??こんなに綺麗に滑れたら気持ちいいよねぇ〜絶対こんな風に滑れないし・・・いいなぁ〜にゃんこもこんな風に滑りたいなぁ〜にゃんこ... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 16時45分

« 第7週 の結果 | トップページ | 30万を3倍に出来るか »