« PF1.5 | トップページ | 蚊帳の外 »

2008年2月 3日 (日)

節分際

 今日は節分際で町の氏神さんへお参りに行く。僕は町の氏子総代の一員だ、だから神殿まで上がってお参りをするのだけど、神殿に上がるのは町の代表者で成功者ばかりだ。映画やTVで見るアメリカでの教会の日曜日の礼拝でも、参加するような人は成功者がほとんどだと思う。

 僕は落ちこぼれであるが、この様な祭事に参加する立場に今いるのは祖父や父のお陰だ。しかし、家にしても人生にしても浮き沈みはある。最低限のところは維持していきたいが今後それを維持していこうと思えば大変なことだ。

 どないかしないといけないが、方法はない。

        ********

 そんなこんなで、検証しかすることがなく検証を続けている。

 Progre検証途中経過

■ 各パラメータ

 15銘柄の検証を終えた。パラメータはボラ倍率が3.5か3.0 TSは0.03から0.06 PS-LCは-0.02から-0.03と-0.04から-0.07 ATRは10日から20日 に絞れた。しかし、n日最大、m日最小は微妙だこの値によって結果が大きく変わる。

■ 結果

 それで、勝率はほとんど60%近辺を出せた(51.64%から68.66%)。ただ、勝率を重視するシステムに改良すれば損益レシオが1.00に近づく(1.00から1.24)。その結果PFは1.6が中心で1.20から2.24となった。

■ 感想

 最初に作ったProgreのように勝率40%でPF2.00のシステムでも良いのだが、実運用を考えれば勝率60%でPF1.60の方が使いやすい。自際のこれまでの僕の取引を見ても勝率60%ぐらいだから、なかなか40%の取引を受け入れることは出来ないのである。しかし、同じシステムの改良で勝率を上げれば損益レシオは下がるというのが当たり前なのだろうが、勝率60%で損益レシオを1.5にできればPFは2.00をこえるので、この様な数字を出したい。

|

« PF1.5 | トップページ | 蚊帳の外 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218459/10231040

この記事へのトラックバック一覧です: 節分際:

» あなたは、ネットで稼ぐことをあきらめていませんか? [うさんくさいブログ,節分際]
いろんなことを試してみたけど、全然稼げない・・・ もしあなたが稼げていないのであれば・・・ 答えは簡単です。 あなたは、その稼ぎ方を知らないだけなんです。 ネットで稼いでいる成功者達は 稼ぎ方=メソッド(方法) を知っているから稼ぎま...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 19時05分

« PF1.5 | トップページ | 蚊帳の外 »