« ・・・・・ | トップページ | ・・・・・ »

2008年3月18日 (火)

みているだけでよいのか

 塩漬けのままで、嵐が過ぎ去るのをじっと待つだけでよいのだろうかsign02

 そういう僕も上手くは儲けられないでいるのだが・・・・

 投資の世界のことを考えてもらいたい。投資の世界はゼロサムの世界で損をしている者もいれば必ず儲けている者がいるのだ。買い方が善で、売り方が悪というものではない。

 もし買いオンリーの投資家なら、CPに変えて少な目のポジションで反発狙いだ。

 空売りも出来るなら、何らかの形でヘッジをかけるべきだ。

 ここで資金を減らすか、資金を守るか、資金を増やすかで今後大きな開きが出る。

 予測とかそんなことも関係ない。底を当てようとしても無意味だ。

 いろいろブログを見て回ったが嵐が過ぎ去るのをじっと待つと言う意見が多かったのにはガッカリした。thunderthunder

|

« ・・・・・ | トップページ | ・・・・・ »

コメント

 そうですね、

 少し書き方が足らなかったのと、攻撃的な書き方になって申し訳ありません。confident

 すでに、CPに変えて、休むことが出来ているなら休むのも良いのでしょうね

 しかし、塩漬け株を抱えている人は多いですよ。

 >ここで気持ちよく売れるのも、怖さがないからですよ、普段からの心の準備は大切ですね。

 杏姫 さんのように信念を持った取引が出来れば良いですよね。

 昨日は売りで一杯儲けてやろうと思っていたのですが結局2万程度の利益でした。

 これも、信念のなさとビビリな性格が災いしています。

 去年の10月より売りを始め、準備は万全だったのですが、少しの反発にビビってしまい思ったよりは上手くいきません。

 上昇トレンドの時も同じことが言え、それが原因で大きく儲けることが出来ません。

 だからシステムに頼ろうとしているんでしょうね。

投稿: ペニー | 2008年3月18日 (火) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218459/11465031

この記事へのトラックバック一覧です: みているだけでよいのか:

« ・・・・・ | トップページ | ・・・・・ »