« こんなにも下がっているのに | トップページ | AOC »

2008年3月 3日 (月)

メールから

 へたれさんから手作りの貴重なデータ取得用のファイルを頂いた。

 それで、このブログのコンセプトみたいなことを考えた。

 それは、

 完成品をそのまま使うのではなく、簡単な物、事でもよいから、とにかく自分の手を少しでも加えて自分好みのものを、お金をかけないで作りましょう。

 と言う事です。

 ですから、僕が何かを発信します。それに、へたれさんが手を加えさらに良い物となって僕の手に戻って来ます。それを元にして、さらに僕が手を加え発信するかもしれません。またそれを見て、他の人がさらに手を加えるでしょう。

 そのようにして輪が次第に大きくなれば素晴らしいことだと僕は思います。

 青字で書いたのと同じマインドがあれば、プログラム、エクセルのレベルは関係ないです。裏を返せば、自己満足の世界なんだから。

 へたれさんありがとう。

|

« こんなにも下がっているのに | トップページ | AOC »

コメント

わちゃ~

 杏姫 さんようこそ

投稿: ペニー | 2008年3月 3日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218459/10908935

この記事へのトラックバック一覧です: メールから:

« こんなにも下がっているのに | トップページ | AOC »