« TS | トップページ | 週足/月足 »

2008年7月 5日 (土)

アーバン

 偉い事になっている。eye

 ジョイントとアーバンはいつも監視しているし、5年前に儲けさせてもらった銘柄でその時の株価は1000円以下(今の100円以下)だった。

 その時の全体の流れは大底を付けて回復する途中だったから、今の状況とはだいぶ違う。

 その時の僕の考えは700円で買って、もし下がったとしても底は知れている。下がったところで買い増しをすればよいと言うものであった。

 それからそれ以下に下がることもなく上がっていくのであるが、2000円を超えたところで振るい落とされたのであった。その後株価は10倍になるのである。

         ********

 しかし、落ちてくるナイフは掴む物ではない、突き刺さるのを待ってから買えばよいのである。買っていなくて良かった。sweat01

 話は変わって、いまの12連敗の状況で新たに売るのは怖いのだけど、もし反発があったとしても、そこから流れが変わるには材料がないし反発したところには上の買いぶら下がりの売りと新規売りが待っているように思うのだが、どうだろうか。

|

« TS | トップページ | 週足/月足 »

コメント

ほんまその通り、

 今までの反省をすれば、反発したところを叩いていれば、みずほ、新光証券、JTの売りで軽く取れていたことになりますね。

 みずほ、新光証券、が反発した時はLCで上手く逃げれたのですからね。

 ヨーロッパも下げているし、なんかまだ最期の大きな下げが残っているようですね。

 上手くいっているのに、精神的に負けていれば、今までといっしょ。いつまで経っても殻を割ることは出来ないですよね。

 迷わず、どこまでも、流れに付いていきます。dash

 この下げで上手く儲けることが出来ないようでは、次の上昇トレンドでも上手く儲けることは出来ないですからね。

 良いコメントありがとう。

 凄く励みになります。

投稿: ペニー | 2008年7月 5日 (土) 23時42分

こんばんわ。
日経12連敗で、難しい相場が続いてますね。
最近は買い専門の私も、当然のごとく負けまくっています。

ペニーさんのアドバイス通り、ロットを絞って反発を待とうかと思います。
12連勝すれば12連敗の負け分の2~3倍は取れる自信だけが、心の支えです。

今週も頑張りましょう。

投稿: ひらじゅん | 2008年7月 7日 (月) 02時54分

ひらじゅん さん こんにちは

 苦しい時ではありますが、投資スタイルを変えることなくロットを小さくして1日5万ぐらいの損で凌いでいれば、たとへ10連敗をしたとしても、次の連勝で必ず取り替えますよ。

 今までがそうであったのだから。

 変わらない信念を持って今後も頑張ってください。

投稿: ペニー | 2008年7月 7日 (月) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218459/22086287

この記事へのトラックバック一覧です: アーバン:

« TS | トップページ | 週足/月足 »