« 1週間のまとめ その2 | トップページ | MACD 検証 »

2008年8月17日 (日)

とにかく

 FXの実運用を始めるにはイワイFXプロに対応できるPCを購入し投資環境を整える事が先決だ。

 発注だけ出来ればよいのだから、XPで良いし、出来るだけ機能の少ないもので良いのだ、今のパソコンにはフロピーが付いていないのにも困る。DVDドライブよりFDDが付いている中古の方が僕にとっては都合がよい。

 そして、購入金額は少ないほど良い、まぁ、これが最大の理由だが、今、中古をインターネットで探している。

 今までノートパソコンを使った事がないので、今回はノートパソコンを選ぼう。

 30,000円ぐらいで掘り出し物があるようである。

 5年前の製品を選んだ、ソニーにしようか富士通にしようかで迷った。どちらも当時は20万円を越えていた品物です。

 目的がFXの発注用とはっきりしているので、それプラス色んな事に使えたら3万円は安いです。

 もしも、今の最新の物を15万で買ったとしても、それを使いこなせるか、15万円分を使いきれるかと言えば僕には使い切れないように思う。

 そして、今使っているPCは検証作業で酷使している。だから、絶えずフリーズする。

 まぁ、そんなこんなで、味も素っ気もない頑丈そうな富士通の中古を選んだ。

        ********

          FUJITSU

          LIFEBOOK FMV-7000NA4

OS Microsoft Windows XP Professional
CPU Mobile Intel Pentium 4 2252MHz
メモリ(スロット(空)) 256MB/最大1024MB(2スロット(0))
HDD 20GB
モニタ 14.1インチTFT XGA(1024×768)
ノートPCサイズ A4サイズ
ドライブ1 CD-ROM
FDD 3.5型内蔵
LAN 100BASE-TX/10BASE-T
USB USB2.0×4
PCカードスロット TypeIII×1またはTypeII×2、CardBus対応
外形寸法(mm) 幅318×奥行269×高さ45
質量 3.2kg
発売年月日 2003年04月

  とにかく、これで頑張ってみようか・・・

|

« 1週間のまとめ その2 | トップページ | MACD 検証 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218459/23028348

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく:

« 1週間のまとめ その2 | トップページ | MACD 検証 »