« さえない | トップページ | とちゅうからはいる »

2008年8月22日 (金)

思うに

 なぜ、意見が食い違うのか。みな目的は一緒だ。システム云々より儲けた者勝ち。

 それで、僕の場合トレンドにどのようにすれば乗れて、付いて行けるかを追求している。

 もしも、僕と違って、天、底を狙った売買をするなら、同じEMA・MACDを使った取引でも使い方が違ってくる。

 順張り、逆張りという区別はないな。まぁ、あるとすれば、押し目を狙うか、抜けたところで入るかだけの違いか?

 それで、天、底を狙った売買の場合、MACDの傾きをみればよい。

 もしも、5:00 に@108.94でMACDの陽転で買っていたなら。

 ・ いつもの、メジャームーブで予測すれば109.20ぐらいである。

 ・ MACDの傾きで考えれば、109.08か109.15で手仕舞い。

 ・ MACDのデッドクロス(陰天)109.11で手仕舞い。

 ・ EMAにそっておくれたいちに逆指値を入れてついていく。

 ・ トレール注文をいれついていく。

 7:20の時点でEMAは@109.12になり。トレール注文は夕食をとっている間も上がり@109.13になっています。

 どこまで上がるのかなぁ?

|

« さえない | トップページ | とちゅうからはいる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218459/23170386

この記事へのトラックバック一覧です: 思うに:

« さえない | トップページ | とちゅうからはいる »