« ドル円 ●分毎のデータ取得ファイル | トップページ | ぼうそう »

2009年1月29日 (木)

・・・・・

 今日のテストは上手く行った。scissors

 最後は僕のPCが固まってしまいました。僕のPCにはエクセル2000が入っていて、今日他のサイトで去年の秋からエクセル2000ではヤフー時系列からデータ取得できなくなったと言う記事を見ました。新しいエクセルのバージョンなら、取得が出来るそうです。

 今年はじめにへたれさんから貴重なコメントをいただいたのに、ちぐはぐな返事しかかけなくて申し訳ありませんでした。confident

 なにか、なぞが解けたように思います。

 また、FX取引用に買った中古ノートPCにはエクセルが入っていなく、今のぼろいPCの負担と自動化に備え、急遽エクセル2000をインストールしました。

 ノートPCから今回公開したファイルが使えるか実際にやってみます。

 皆さんも試してください。夜中じゅう回して見るのも良いかも。起きたらデータが取れています。

 将来は寝ている間に儲けているとかsleepy

|

« ドル円 ●分毎のデータ取得ファイル | トップページ | ぼうそう »

コメント

今日は。Excel 2000の件調べてみます。
いそがしので、少し時間がかかります。

それとApplication.OnTimeの使い方F1キーを押してHelpで調べてください。

sub 取得ボタン()
'データコピーを呼び出す
Application.OnTime データコピー
end sub

sub Sub データコピー()
'自分自身を呼び出す
Application.OnTime データコピー
endsub

ついでにWorksheetFunctionやOLEObjectsも見たらいかがでしょう。

投稿: へたれ | 2009年1月29日 (木) 12時46分

Excel 2000の件調べました。
10月21日のidou20 検証ブック -02-かたむき2.xlsをダウンロードして試しましたが、正常にできました。現象が起きないので原因はわかりません。
WindowsXP Home Versin 2002 Service Pack 3
Excel 2000 (9.0.2812)
IE ver6.0.2900.5512.xpsp_sp3_gdr.080814-1236
IE7は私の自動売買プログラムと相性が悪いので使っていません。


それと、
「停止の後もデータを取得するし3回続けて同じ値を記録する時もある。」
これはデータ取得ボタンを複数回押したためにApplication.Ontimeが同一時刻に複数回記憶されている為です。それと取消しをするのは、未だ実行されていないOnTimeに対してです。私は、複数回押してしまったら、エクセルを閉じて再立ち上げしています。

投稿: へたれ | 2009年1月29日 (木) 16時03分

度々すみません、ファイルの中のプログラム見たらインフォシーク用でした。もう少し時間ください。

投稿: へたれ | 2009年1月29日 (木) 16時22分

ペニーさんExcel 2000使用者の皆様へ

私にはExcel 2000でヤフーの時系列データを取得する事ができませんでした。

別の方法も考えたのですが、ヤフーのWeb変更の度にソフトの修正をしなければなりませんので諦めました。

力足らずで申し訳ありません。m(..)m


投稿: へたれ | 2009年1月29日 (木) 17時59分

 いつもありがとうhappy01

 >私は、複数回押してしまったら、エクセルを閉じて再立ち上げしています。

 無意識に複数回押した状態になっていると言う事ですね。

 だから上手くいくときと、いかないときがあるのですね。
 
 
Application.OnTime は 翌日まで残る事は無いのですか?

 それさえなければ問題はないのですけどね。

 勉強不足ですみません。へタレさんの作ってくれたVBAを参考にして今後も頑張りたいと思います。coldsweats01

投稿: ペニー | 2009年1月29日 (木) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218459/27557475

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・・・:

» いやらしい生写真が付くTシャツ発売 [若槻千夏セミヌードTシャツ発売]
若槻千夏が、セミヌードTシャツを発売する。買うと、いやらしい生写真が付く、と猛アピール。 [続きを読む]

受信: 2009年1月29日 (木) 22時37分

« ドル円 ●分毎のデータ取得ファイル | トップページ | ぼうそう »