« ロジックに問題あり!!! つづき5 | トップページ | 手仕舞い出来ない病!!! »

2009年2月19日 (木)

個別 と FX の違い

 チンプンカンプンな事を書きます。

僕は長年、個別株だけで戦ってきました。だから、FXはまだ苦手です。

 最初、僕は個別もFXもどちらも同じだ、個別で上手くいけるなら、FXでも上手くいくように思っていました。しかし、なぜかFXは僕の場合シックリとはいきません。

 どこが違うのだろうか?????

 個別なら業績が悪ければ売ればよい。でもFXの場合、国家間の相対的な比較であり、個別のように単純な物ではないようです。

 そして、インターネットになってから個別の場合、大きな買があそこにあるな、と板を見ながら色々と考え、取引が出来ますので、僕はそれにならされていました。(僕の今の環境ではリアルなチャートが無い)

 しかし、FXの場合、先にリアルなチャートがありそれを見ながらの取引です。全く感覚が違ってきます。

 ドン臭い僕にはそれに慣れるのに2年はかかるでしょう。sweat01

        ********

 愚痴はこの辺で止めて・・・・

 上手く手仕舞いができるか?

売り持ちは、リバウンドが怖いのだけど、もしも、幸運にも20%高いところで売っていたなら、今こそトレーリングストップを上手く使う時です。

 例えば、東海東京証券を@215で売っていたなら安値より大体10円上の190ぐらいにストップを置いたら良いのではないでしょうか。

 今日は上がる事を予想していて、予めその様に決めていたので精神的には楽でした。scissors

 後場、どうなるかは判りませんが・・・・・

|

« ロジックに問題あり!!! つづき5 | トップページ | 手仕舞い出来ない病!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218459/28206233

この記事へのトラックバック一覧です: 個別 と FX の違い:

» “借金は消せる!!”中小零細企業救済、極秘・裏技・完全・マニュアル!! [ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ]
“40億の借金も2年で消せた!!”倒産寸前の中小零細企業を再生する方法!!銀行をはじめとする金融機関への借金(債務)の返済に追われ、倒産寸前まで追い込まれた中小零細企業の資金繰りを改善し、再生へと導くマル秘経営術。頑張っている中小零細企業経営者を精神的にも奮い立たせる熱いメッセージにも注目!!※購入特典として「マジックサブスクライバー」と「インパクトポップアップ」をお付けします。お役立てください。... [続きを読む]

受信: 2009年2月19日 (木) 19時15分

» FXシステムの気難しさ [FXシステム徹底比較]
各種FXシステムを使用したことのある方々ならお分かりと思いますが、最近のFXシステムには個性的な機能が付与されていることから少しの機能差が実績に影響してきてしまうのが現実であるそこで、長らく販売されているシステムならば改良に改良が重ねられているため使いやすさという面では優れていると思われる問題は、ハイリスクハイリターンを狙う場合にはそれでは勝てないということである。つまり、新規に開発さ�... [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 06時53分

« ロジックに問題あり!!! つづき5 | トップページ | 手仕舞い出来ない病!!! »