« ・・・・・ | トップページ | ヒット »

2009年3月24日 (火)

みんながつよき?

 今日も買い持ちが騰がってくれて、個別は+6万(FXはマイナス)happy01

 WBCを見ていて、引け前に決着がついたのだけど、そのときにTELがあった。為替取引の勧誘である。すごく調子の良い強気な事を言う。

 今買わずにどうするねん・・・・ みたいな

 何でも騰がる・・・・ みたいな口調であった

 先週の下げは上げる為の下げだ・・・・ みたいな

 しかし、今の僕にFXに全力投入する力は無い。だから、営業マンと話をしていても疲れる。しかも、大引けの大事な時のTELである。今日はまだリカクはしないが、大引けにリカクをしようとする場合もある。

 また、僕は今、ドル円ショートだから余計に話を聞くのが辛いし、その騰がると言う根拠がどこにあるのか?また、この営業マンの言葉を信じて良いのだろうか?

        ********

 穿った考えをするなら、1ヶ月前にAさんには下がると言っておいて、Bさんには上がると言っておく。そして、1ヶ月して騰がっていたなら、Aさんには電話をせず、Bさんにはほら当たったでしょと言えば良い。

 商品先物の勧誘でも1バーレル100ドルを超えて150ドルへ向かおうとしていた時は勧誘の電話が合ったけど、それ以降は全く無い。

 そして、1回目の電話は押さえ気味の話だったのに、今回はより強気な勧誘になる。

        ********

 そして、ここは、レバを10・20(10・20万ドル)と掛ける時ですよ。直ぐに100万は儲かりますよ。と・・・・・・

 そう言う話を聞かされると、余計に疲れる。こちらはコツコツと半年かけて+100万なのに・・・・そら、フルレバでいけば、僕だって個別で+500万(投資資金200万)にはなる(計算上)。

 しかし、このような、買い方が浮かれているような時は、(前の7000円に迫った時は売り方が浮かれていたけど)気お付けないといけない。

 上下のボラが大きいから、逆に少ないロットでも毎日6万儲けることも可能だ。そして、同時に、同じだけの危険(リスク)が絶えず存在する。

 大事な事は、儲けよりも、負けない事

 リスクを一定にする為にも、ここは、ロットを少な目の100万ぐらいにしておいて、リカクの時を待とう。sign03

         club

 PM 5:00 からFXシステム が暴走  run run      

|

« ・・・・・ | トップページ | ヒット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218459/28782479

この記事へのトラックバック一覧です: みんながつよき?:

« ・・・・・ | トップページ | ヒット »