« つづき | トップページ | もう一つのピークの判定 »

2009年7月21日 (火)

よいことも

 2ヶ月前に、請求書発行のプログラムを作ってあげた事があったのだけど、その人の奥さんが大変助かりましたと、メロンを持って来て下さった。

 そんな事してもらってはいけないのに・・・・・

 どちらかと言えば助けてあげるのが当り前で、僕がその会計を頼まれたのに断った物で、それをその人に押し付ける為もあって、できるだけ楽にしてあげようとしただけなんだ。

        ********

 まぁ、しかし、投資システム、ツール、アイデア、やそれまでの過程、その後の結果などを公開しているけど、それによるこの様な直接の見返りはまだない。

 だが、僕も、人様からアイデアやヒントを黙って貰ってくる。しかし、感謝は心の中でしているけど、それだけだ。中には素晴らしすぎて(努力を含む)頭が下がるものもある。

 だから、アイコである。

 そして、その見返りは市場から貰えれば良い。損をする事はあるかもしれないが、市場での利益も損失も全ては自己責任である。

|

« つづき | トップページ | もう一つのピークの判定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218459/30634368

この記事へのトラックバック一覧です: よいことも:

« つづき | トップページ | もう一つのピークの判定 »