« 決算発表は怖い | トップページ | ルーレット »

2009年8月 8日 (土)

太平工業の掲示板より

 助かった。2ヶ月ぶりに高値掴みがやっと開放された。利益0で手放した。二度と此処へは来ない

と言うような投稿があった。

        ********

 この考えではトレンドフォローは勤まらない。

 2ヶ月も3ヶ月も下値に放置されてやっと上がってきた時にはもう精神的にクタクタ

 少しの利益が出たところで放したくなる。ものだ。

 僕もその感情は湧く、しかし過去に,放した後に大きく上げて悔しい思いをしたことが何度もある。

 GSユアサにしても、つぶれたアーバンにしてもそうだ、自分がやれやれと放したとこから爆上げして悔しい思いをする事が良くある。

 上がる物にはとことん付いて行けば良いではないか

 それが、投資の醍醐味だ

 500円まで付いて行くぞぅ~

 500円までは放さないぞぅ~

 あがってくれぇ~

 しかし、一つの含み損が減ったと思えばまた新たな含み損が発生する

 株ってこんなモンだろう、この繰り返し。

 ある自分の決めた範囲の中で含み損が増えたり、またそれが減っていき含み益に変る。そして出来る限り含み益は伸ばすんだcoldsweats01

        ********

 しかし

 昼はこのように喜んでいたのに、夜はドルの高騰により真っ青、coldsweats02  ぼくのショートが、でも1万ドルだから、気にせず放置

 含み損が出ていてもまた戻ると言う自信があれば放置でよいし、このまま戻らないと感じたなら損切りして逃げればよいのだ

 兎に角、売り持ち、買い持ちのポジションのバランスを取ってトータルで勝てばよいだろう

 まぁ、先が思いやられる

|

« 決算発表は怖い | トップページ | ルーレット »

コメント

お久しぶりです

しかし、強いですねcoldsweats01

投稿: ペニー | 2009年8月10日 (月) 09時22分

どうもです

投稿: ペニー | 2009年8月13日 (木) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218459/30869164

この記事へのトラックバック一覧です: 太平工業の掲示板より:

« 決算発表は怖い | トップページ | ルーレット »