« わたしのクローリアン 基本的な動かし方 | トップページ | 11月目標 »

2009年10月31日 (土)

わたしのクローリアン 使い方  応用編

 つづき 

Kuro16  不思議ちゃん のブログには トラの間のマップが1個載っているので、先ずそれを元にマップをソフト上に書き入れてみよう。

 実際にやってみます。

 マップをコピーペーストし

 最初のコマの位置と置き方を決めて初期化のボタンを押しスタート

Kuro17   出だしの左上の出っ張りで右往左往して 結果は 3:08:37

  ここから細かい動きを検証していく。

  何べんも何べんも繰り返し練習である。

 一つヒントがつかめた。不思議ちゃんの考え方は正しいのが改めて理解できる。

 始めに 3×3、3×4のマスでのコマの動かし方を自分なりに考えていたのだが。実戦では壁や柱が邪魔をしてそうも上手く行かない。そこで、実際にコマを立てたい位置に置けない場合は、3個マイナス側に立てればよい。不思議ちゃんの3の倍数の考えである。

 この部分は改めてまとめよう。

 ここをしっかりと掴んでおかないと絶対に上達はないし確実な力はつかないで、その時の調子によるようになるだろう。

         ********

 しばらくしてエラーが出て止まった。原因は直ぐ分かったドン臭くて手数が255を超えたからだった。これはプログラムの宣言の部分の問題で直ぐに直した。

 最初に比べ 50秒ほど短縮できた。

 つづく   基本的な考え方。 プログラムを修正しこのマップを載せてファイルを公開

    記事が後先逆になっています

|

« わたしのクローリアン 基本的な動かし方 | トップページ | 11月目標 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218459/31998639

この記事へのトラックバック一覧です: わたしのクローリアン 使い方  応用編:

» MT4FX(121FX) 11月3日の運用結果 57連勝!この連勝どこまで続く? [121FXで堅実資産運用]
昨日のMT4FX(121FX)の運用トレード結果をご報告いたします。昨日も、高パフォーマンスでプラス0.24%で8,007円の利益でした。 今月はまだ2日間のトレードですが、この勢いだと4%も可能性として見えてきます^^ [続きを読む]

受信: 2009年11月 4日 (水) 21時18分

« わたしのクローリアン 基本的な動かし方 | トップページ | 11月目標 »