« 注意 | トップページ | ペアートレードの問題点 »

2010年6月15日 (火)

私なら

 これまでも、買い持ち、売り持ちを同時に持っていた。そして、買いでも、売りでも両方で取ろうとしていた。そうすれば、暴落時に備えられると、思っていた。

 それで、サヤ取りはどちらか一方がマイナスになるから、非効率的だとついつい考えてしまう。

 まぁ、それが躓きの基なんだろうなぁ(鞘取り専門のサイトには、欲張って方張りにしたところから失敗が始まるみたいなことが書いてあったぼくもその口だ・・・・coldsweats01

 買い持ち、売り持ちを同時に持っていたとしても、それらは全て独立した取引だから、手仕舞いは同時ではなくそれぞれバラバラで上手く行く時もあれば、全滅もある。

        ********

 それで、3ペアー以上の自動売買となると今までよりも複雑で、そこまでいかなくとも、監視システムを作るとなると難しい。

 とにかく、データ取得ファイルに検証用シートとそれに先ほど公開した支援ソフトを合体して、1つのブックとした。

 それで、面白いことにシュミレーションでは、日軽金、とカーバイドはポジションA(日軽金うり、カーバイドかい)になっていて、後もう少しで”しきり”のところにサインが出る。

 仕掛けは5月26日で@124,@162

 上手く行けば2万5千円ぐらいの利益が出るところだ・・・・

|

« 注意 | トップページ | ペアートレードの問題点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218459/35280254

この記事へのトラックバック一覧です: 私なら:

» FXで1日1万円稼ぐ [FXらくらくトレーダーくん]
FXのデイトレードなら 投資ソフトの FXらくらくトレーダーくん。ソフトでプロのトレードポイントを絞りこんで 簡単にトレードすることができます。 [続きを読む]

受信: 2010年6月16日 (水) 09時14分

« 注意 | トップページ | ペアートレードの問題点 »