« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月28日 (火)

敗戦処理

 参戦すれば、いつも上手くいくことは無いので、どこかで 絶えず 敗戦処理を考えないといけない、いやでも損切りをしなければならない

 其の方法を考えると

 ・ とにかく、損切りして逃げる

 ・ 援軍を送りながら徐々に戦力を縮小していく

 ・ ナンピンを入れて真っ向勝負

                  など色々

 相殺で良いのだろうが、損失が無ければ利益の方は大きいのにと残念に思う

 そんなことを考えていたら

 石炭が 来たぁ~~~~!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

・・・・・・

 週明け 電力株が 元気で よかった

 今後も 上手くやれば 二往復 ぐらいは 電力銘柄で

 取れそう しかも 其の幅が 600円(30%) と大きいので

 1単位だけでも 10万 は取れそう

 さらに 複数の 電力銘柄 を売り買い 両方で 組めば

 なお おもしろい

     

 これも、菅総理の おもいつき 政治の おかげか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

顔見たくない!!

はやくきえろ

今は自然エネルギーの問題より震災で困っている人を助けるのが先だろう

それが上手く進まないから菅総理にやめてと皆が言っているのに

それを孫正義社長と組んで

この法案の詳しいことは僕には分からないが何か裏の企みがあるように感じられる

なにかきしょくわるい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

とりひきあり

 ソニー、第一生命 の信用売りをリカク

 J-パワー @2007 200株買い増し

 もっと大きく儲けたいけど40000程で手を打っておこう

 しかし、此の反発で信用の含み損が100Kに又増えた

 短期取引の場合、行ったり来たりで、我慢して此の波をいくらか超えないとならない

 分かっていても 資金はちっとも増えないでイライラしたり、自分のポジションと反対に市場が動いたなら不安になる

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年6月10日 (金)

電気の問題

 ついに関電も15%の節電要請

 菅総理、後先よく考えず、浜岡原発を止めさせたことが

 全国、全ての電力会社に影響を及ぼす・・・・・

 その様な事は初めから判っていた事

 浜岡は止めるけど他の原発は止めさせないという何らかの策を講じてから浜岡を政府の責任で止めるべきであった

 尖閣のときもそう、下の者に責任を押し付け政府は責任を取らない。

 僕のようなアホでも解る、ごまかしの人気取り・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年6月 8日 (水)

・・・・・

 中部電力の停電を決して起こしてはならないと言う使命、責任て重いなぁ~

 一方、Jーパワーには供給しなければならない使命はあっても中部電力程の重い責任は無いなぁ~と僕には感じる

 だから、今日の前場は他の電力会社は下がっているのにJーパワーは上がっている

 

 僕は順張りだ、だから日々の上下の動きに惑わされずトレンド重視の取引をするのが筋だ

 でも、昨日のような反発があれば不安になり信念も揺らぐ

 まぁ、NYもそうであったが下げトレンドは継続のようである・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

はやくめどをつけてやめてくれ5

 つづき

Golf03

政局の関心事は菅の次は誰かに移ったようだ・・・

Golf05

 しかし、機会があればまた出てくるだろう。

 若手に責任を譲るといっても裏で操ろうとするだろうし(若手の方がやり易い・・・・)

 民主党がある限り、小沢も鳩山も菅も消えない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

 J-パワーよ 東電に攣られてどこまで下がるのか・・・・・

まぁ、それを除けば今日は順当な下げだった

おかげで、信用空売りの含み損がヤット消えて +17Kの含み益 となった

しかし、ここから買い持ちを残して、売りだけをリカクするのは難しい

いつもそれで失敗する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

はやくめどをつけてやめてくれ4

なぜあの場面でヘラヘラと笑えるのか

 同じパフォーマンスをするにしても、小泉元首相と大違いの様な気がする。大相撲の表彰式の『感動した!』なんていうのもそのときの雰囲気にピッタリで万人に受けていた様に思う。

 方や菅総理のパフォーマンスはカイワレ大根のように,なぜかわざとらしく受けない・・・・

 なぜだろう????

 そこには心が無いからではないだろうか?

 万人がそこに心を感じず見せ掛けのものとして受け取っているからであろう

 まぁ、嘘ごまかしは論外・・・・・

Golf00

 画像をクリックしてね!

昨日、夜中に、寝ぼけて箪笥に頭をぶつけた。

 凄く痛かった

 今も少し痛さが残る・・・・

タンコブもできた

 つづく

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年6月 4日 (土)

はやくめどをつけてやめてくれ3

 否決されたからといってニタニタ笑うな

 Golf04

 クリックしてね  

 つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

はやくめどをつけてやめてくれ2

 国民みな騙された!!!!

 しかし

 売り方にとっては菅が留まってくれた方が良いかな????

 買い方にとっては最悪・・・・・

 信用売りの含み損が -40K に減ってきた

 菅が止めるまでは買えない!

 PS 大引けには -25K になった (現物の損は大きくなったが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2011年6月 2日 (木)

はやくめどをつけてやめてくれ

 本文なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »