« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月30日 (土)

損ぎりで落ち込んでいたら・・・・・

 金曜の夜に 決算発表が有っただろうから 持ち銘柄の掲示板を回っていたら

 マスプロの所に『MBO』と言う書き込みがあった・・・

 ??????

 1070円

 ??????

 下がっていたから他に乗り換えようかとも思ったが、どう見ても安かったので持っていた。

        ********

 何時かは1600円になるのではないか、とも期待していたんだけど

 此のご時勢、投資家から資金を巻き上げようとするような経営者も多い中、一応は歓迎されることであろう

 アナログ放送も終わり昭和がまた一つ遠のき、其のけじめとして、この『MBO』を捉えよう。僕の投資活動もこれで一歩前へ進む事が出来る。7/29は良い区切りの日となった。

        ********

 マスプロは本当に立派な会社だ

 マスプロと言えばあのCM

 先ず、カミナリ坊や登場

 Masu1

 『あまり降らしすぎちゃだめョ みんな困っているは!!』

 『だって、僕の所為(せい)にするんだもの』

      

 ( 当然、脱線事故の事を怒っています)

 地上では

An43

見えすぎちゃって困るのオ~ ♪

『いつもより振りすぎョ!! 早く止んで、みんな困っているんだから』

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年7月29日 (金)

信用期日

 オークマの売りに期日が8/2に来ます・・・・

 それで、本日放す予定をしていて手仕舞いました。-15万程の損失です

 震災の時(@588)と中部電力問題の時(@669)はプラスだったのに、この7月に入ってからの上げには参った

 まぁ、震災前に@816の高値があり、其の時の損失とほぼ変わらない状態で終った。

 しかし、凄く時間の無駄となった

       *******

 最悪750辺りで損切りしたいところだが、其の時にはまだプラスになる望みは捨て切れないし

 @800を越えた辺り(7/7)では期日のこともあり、ほぼ望みは絶たれた と感じる

 後は少しでも下がってくれる事を望むのと、ココで切ってそこが天井だと嫌だなぁと言う思いが混ざって なかなか踏ん切りがつかない・・・・

 そんなこんなで 直近の高値@861より40ほど下がったところでの決算となった

       *******

 これとは別にさらにJTを3株売り持ちしていて今週の逆行高で偉い目にあっています。

 一難差って又一難

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

セクシー

 余り刺激的なのを載せるとアンさんに怒られるし・・・・

   

An19

An23

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

なみのり

 僕もこのように上手く相場の波に乗りたいけど

An15

 いつも撃沈

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

暑中お見舞い 1

 涼しそうな画像を3Dに加工してみました

An12

 風鈴と笹の葉が浮き上がって見えるでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2011年7月 9日 (土)

げんきないよ

 配当金が入ったのでそれで液晶テレビ26型と外付けHDD2テラをネットで買った

 2週間前から配当金の範囲で買えるように調べて注文していた

 7/8にその製品が届き、早速 接続してみた。しかし、有線の線が古く成っていて映りが悪い・・・・・

 それで、同軸ケーブルを買いに電気店に行った。

 其の帰り道に悲劇が・・・

 スピード違反取締りのネズミ捕りに掛かってしまった。

 乱暴な運転でもないのに、普通に走っているのに

 57キロ 出てますよ 12000円 7/15までに振り込んでください

  

 逆らっても仕方ないので 無言で 警察官の言う通りにサイン、押捺して帰ってきた

 けど

      ムカツク !!

 取締りと言うより金目当てのネズミ捕りにしか思えない

 カーブの続く制限40キロの道だけど、レーダのある所はカーブに入る はるか手前の直線の軽い登り坂、誰もがアクセルを踏む所、制限速度で走れと言う方が無理

 おまけに、今週は株で負けているのに余計に腹が立つ12000円

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年7月 8日 (金)

・・・・・・・

 中部電力の浜岡原発を止める前に 全ての原発に対する新たな点検、再開のルールを決めてそれから止めればよかったものを

 何も決めずに中部電力に停止の判断と責任を押し付けた

 後先考えずの、思いつきだけの発言だけは止めてもらいたい

 翻弄されるのは全ての国民だから

 ルールを決めて、そして、その責任を背負うのは

 ルーラーのお前だ~~~~~

 それが出来ないのであれば即刻止めろ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年7月 6日 (水)

J-パワー りかく

 売り持ちの損切り処分はもう少し後回しにして

 J-パワーを2300位でリグっておこうと前々から考えていたので

 一先ずこれから実行

 中部電力の売りと合わせて電力からはしばらくNOタッチで行こうか

 東電も中部電力も売りが多くてまだまだ売れそうもないようだし・・・・・

 早めは早めの利食いが、そして、リグッた後、それを見ない方が良いようだ

 まぁ、底で売っては、又、天井で売っては上手く行くはずもなく、其の点から言えば入りが重要であり、その天底の位置や周期をどのように自分なりに掴むのか、肌で感じることが出来るのか、が鍵のような気がする。今までは順張りでその点においてルーズであったようにも思う

 そして、複数の銘柄で売り買い両方していた場合そのはず仕方で迷ってしまうのだけど

 今までの教科書には損切りは早めにして利は出来るだけ伸ばせ見たいに書いてあって、先に損切りして利のある方を長く持つ方が良いように思ってしまうのだけど、実際にはそのようには行かず波があるので先に損切りをしてみれば、利のある方も時が経って損に変わってしまうことが良くある。結局どちらも損切りになってしまったり

 僕のようなビビリは損切りを簡単にしてしまうので

 それを直すにはとにかくリカク出きる物はある程度のところでリグってしまおうと・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

アホ 大臣

偉そうに言うのは結構

其の分しっかりと仕事を果たしてくれればそれで良いと思っていたのに

すぐに止めるなんて 最低

そんな大臣を任命した者も同じく 最低・・・・・

お前も一緒に辞めたら良いのに

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »