« 空売りの難しさ | トップページ | 嫌な予感 »

2011年9月 5日 (月)

DD

 今日は場が開く前から100以上下がるのは決まっていたので、自分の売り持ちは+6万、買い持ちは-4万位で差し引き2万のプラスになれば良いのになァ~

 なんて思っていたら、前場売り持ちは予想通り下がってくれて、買い持ちの太平工業が予想に反して6円も上げてくれていたのだった。

 しかも、興発も変わらずで6万程増えていたのだ

 しかし、後場は下げていたのが戻し、上げていたのが下げる事がよくあるので多分そうなるだろうと思っていたらその様になり

 引けは+3.8万で終った。

        ********

 取引をしていれば凹むこともあり、又、凹まなくともリカクをすれば、含み損の持ち株だけが残りDDは多少は発生する。

 ある程度のDDなら我慢して、コツコツと努力していれば戻るし

 少しそれが多くても今までの経験で、これぐらいのDDなら何ヶ月で元に戻す事が出切るだろうと言う事も可能だ

 例えば、僕の場合だと50万までのDDなら許容出来そうだ

 投資資金の20%以内だろうか

 5%のDDなどは日常のことだと言える。此れに対し思い煩う必要はない

 要はその範囲内に収まるようなサイズで挑まなければならない。

 これは、システムとて同じ、全てを任せねばシステムトレード自体、成り立たないであろうから、DDとの戦いはシステムトレードの方がもっとシビアーなものとなる。

 僕の今のDDは一時20%ちかく増えていたのがラッキーもあって6%まで減りました。

 だから、今、比較的順調な状態にあると感じております。

|

« 空売りの難しさ | トップページ | 嫌な予感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218459/41514533

この記事へのトラックバック一覧です: DD:

» ダヴィンチ投資術◆勝率(月)⇒94.7%◆PF⇒2.35★伝説のセミナーで極秘公開された、くまひげ院長独自の『スキュー・ヘッジ トレーディング』が教材として限定公開! [ダヴィンチ投資術◆勝率(月)⇒94.7%◆PF⇒2.35★伝説のセミナーで極秘公開された、くまひげ院長独自の『スキュー・ヘッジ トレーディング』が教材として限定公開!]
頑張って投資をしているあなたが、この相場の歪みの【秘密】を知らないなんて・・・とても残念なことです [続きを読む]

受信: 2011年9月24日 (土) 22時00分

« 空売りの難しさ | トップページ | 嫌な予感 »