« つづき | トップページ | DD »

2011年9月 4日 (日)

空売りの難しさ

 現物買いの場合は買い持ちを上がるまで何時までも待つ事が出来るが、空売りの場合、信用期日の制約があって、そうはいかない。

 下げトレンドだから、景気が悪いから、色々と全世界に不安材料が在るからと言って、売りから入る

 しかし、其のタイミングが悪ければある期間、踏み上げられる

 下手をすれば損切りした後、予想通り下がって、プラスになっていたのにと、より大きな口惜しさを味わう

 まぁ、だから、只、悪いと言うだけで空売りするのではなく、熟しきった柿が自然と落ちるような場面の一番美味しい所をとらないといけないだろう。

 其の技術を身に付けるには 過去チャートの研究が必要だと思う

        ********

 yahoo掲示板を見ていれば

もう一度バブルに来て欲しい というのがあった

 でも、上昇トレンドも結構難しい

 自分がリカクした後更に勢いを増し、そこでも又、口惜しい思いをする。

 バブルの時に良く儲ける人はどんな人だろうか???

 資金がたっぷりあって、イケイケな人・・・・・・自分はその反対だからそれ程、儲けられないの???

        ********

 『100万を1億円に』 って上昇トレンドのときは盛り上がっていたけど

この持合、下降トレンドで『100万を1億円に』と言う人は出てこないのか・・・・・

 

 

|

« つづき | トップページ | DD »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 投資の勉強 | 2011年12月12日 (月) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218459/41497979

この記事へのトラックバック一覧です: 空売りの難しさ:

» ダヴィンチ投資術◆勝率(月)⇒94.7%◆PF⇒2.35★伝説のセミナーで極秘公開された、くまひげ院長独自の『スキュー・ヘッジ トレーディング』が教材として限定公開! [ダヴィンチ投資術◆勝率(月)⇒94.7%◆PF⇒2.35★伝説のセミナーで極秘公開された、くまひげ院長独自の『スキュー・ヘッジ トレーディング』が教材として限定公開!]
頑張って投資をしているあなたが、この相場の歪みの【秘密】を知らないなんて・・・とても残念なことです [続きを読む]

受信: 2011年9月13日 (火) 03時30分

» 23億円を超えてしまったシステムトレード「3systemtrade-225」 [23億円を超えてしまったシステムトレード「3systemtrade-225」]
1日10分で、18年間、年ベースで負けなし。225先物、先物miniで稼ぐ投資法 [続きを読む]

受信: 2011年9月18日 (日) 06時00分

« つづき | トップページ | DD »