« 10/25今日のグリー | トップページ | 10/26 今日のグリー »

2011年10月26日 (水)

10/26 前場

Gr10261

 サインは微妙

 今日は寄り付き前から下がる事はほぼ解っていたので30分を待たず8:50に新規売りを2419で指しました。2413で寄ったのですが直後2420が有ったので約定していました。

当然30分後には売りのサインは出て2402を下回れば損切りのサインが出ます

それで続いて2400を割ったところで買い持ちを損切りしました

 裁量を挟んでいるので自動解除して手動で注文を出しています。

        ********

 そこまでは良いのですが。今の移動平均の傾きの状態は株価が大きく動いているにもかかわらず横横です。だから、売り買いのフイルターの役目をしていません。

 だから、10:56にはまた買いサインが点ってしまいました。

 11;00の@2404だとサインは点かないんですけど・・・・・

 株価が下がっているのに移動平均は上向きという状態が起こるかと言えば30日前の株価がそれ以上に下がっているからです。

 勝てる時だけ参加するのが良いと言うか、絶対にそうすべきなので

 30日前の株価と移動平均の傾きとシステムの勝ち負けの関係をもっと詳しく考察して、システムにとっての良いパターンを追求して行こうと思います

 その上で、システムに裁量を挟むか、システム自体にそのパターン選別要素を組み込むかです

        ********

 今の状態ならピンク線は上向いたままで、よほどの角度で株価が下がらないと後場下向かないでしょう・・・・

|

« 10/25今日のグリー | トップページ | 10/26 今日のグリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218459/42688498

この記事へのトラックバック一覧です: 10/26 前場:

« 10/25今日のグリー | トップページ | 10/26 今日のグリー »