« トレンドフォロー | トップページ | 未練を断ち切れるか!!! »

2012年1月31日 (火)

近況報告

 今月、個別の方は+12、FXはプラスであったのが-3に。ポジションはSであったので保証金を15万急遽入れ、去年の3月のようなLCにかからないようにして少し長い目で辛抱してみることにする。

 確定申告のため去年の集計をしてみると勝っている様な感覚であったのに-5万の損失であった

 去年の出だしは損失処理が多く有り一時、-60万程の凹みがあってそれが後半減って行き、今は含み益が+20程あるのでそのように感じていたのであろう・・・・・

 今後の予定としては郵貯の定期預金250が2/26に満期になる、しかし金利が安すぎる(10年で14,000円)

 個別株で3%の配当を貰ったほうが遥かに良い

 よって、この250は証券会社の口座に入れ、投資資金を600万とし

 今年の目標を120~240としよう

しかし、FXスキャルシステムの方は検証すればするほど上手く行かない、 と判る

コメントありがとう

 

|

« トレンドフォロー | トップページ | 未練を断ち切れるか!!! »

コメント

異議有り

現時点の僕のやるべき事は少しでも資金を増やす事で

年率40%目標はこの10年間一貫している

菜々さんの日ごろの書き方は極一部の投資家だけを崇拝して(様付け)残りの一般的な投資家はゴミ扱い(排他的)

 これでは菜々さんの記事コメントを読んだ人・貰った人の殆んどは、いい気はしないのではないか????

 ********

 投機をしていて、他人の成績も気になり嫉妬したり、優越感にしたったり、それを種にモチベーションを上げたりする事もあったけど

 それは自分の中で密かにする気持ちの処理であって

 他人に投資成績のランク分けや評価までしてもらいたくはない

 掲示板などの初期の段階では多くの者が投資成績を公表しあい競い合っていたけど、多くの者が去り、今はもうそんな時ではない

    ********

 僕のブログは投資成績を他の者と競うものではない、色んな提案、仮説、実験、検証の上での一連の流れとして成績や現況を載せているだけだ

 100万未満の時と300万の時、

 そして600万の時

 どのような変化が生じるのだろうか???

 利益目標額も増えるだろうし

 それに伴い1トレード当たりの損失許容額は増すべきだろうか?

 1トレード当たりの投資額を2倍にしようか

 配当狙いでいこうか

 今後の銘柄・セクターをどれに絞ろうか

 など色んな試みや考えをしなければならない

 どうすれば目標に一歩でも近づく事が出来るのだろうか、そして達成できるのだろうか

 

 

 

投稿: ペニー | 2012年2月 4日 (土) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218459/43935646

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« トレンドフォロー | トップページ | 未練を断ち切れるか!!! »