« 勝ったり負けたり | トップページ | 近況報告 »

2012年1月18日 (水)

トレンドフォロー

 流れに逆らわずSを持ち続けていたなら大きく儲けられていたのに

 でもそれが難しい

 少しの反発にもビビッて振り落とされたり

 反発も取って往復で儲けようなどと考えてしまったりもする

 しかし、このような時はSを持ち続けるのがベストのようだ

 でも難しい

 ヤフー掲示板の書き込みで、他の人の恐怖心を考えれば楽に儲けられる みたいなのがあったけど

 投資は先ず自分との戦いだと思う

 自分の恐怖心を自分で処理しなければならないし

 あるいは欲望も自分で抑えなければならない

 1万ドルのパンチを繰り出しても相手はビクともしないだっから、流れに逆らわない方が良いに決まっている

 

|

« 勝ったり負けたり | トップページ | 近況報告 »

コメント

初めまして、

本記事へのコメントでないのですが・・
ちょくちょくお邪魔しています。

いろいろ参考にさせていただきます☆彡
私もVBAなんかいじっています、
自動売買が目標ですが、
試行錯誤中ですね☆彡

では。

投稿: seisei | 2012年1月24日 (火) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218459/43784175

この記事へのトラックバック一覧です: トレンドフォロー:

« 勝ったり負けたり | トップページ | 近況報告 »