« 13回目 UWSC スケジュール設定2 | トップページ | ロジック覚書 »

2012年2月27日 (月)

近況報告

 FXはS持ちのままで損失拡大中wobbly

 更に10万をFX口座に移転

 先の予定通り265を岩井に送金

 株の方は信用売りが25ほどの含み損

 それらを含めてトータル596

 ドローダウンが-34(5.4%)

        ********

 よって、元金が169から424に増えた(FXを-10損失処理を含む)。それにより累益が101%から41%に減り、DD率も9.0%から5.4%に減りました。

 ということで、当面の目標は累益100%の+240万もしくは800万

 とハードルが高くなります。

 一方DD率の方は今まで通りの数量の取引ならば楽になるといえるのですが。

 しかし、数量も増えるので、多くとも10%は超えないようにしないと・・・・・・

        ********

 今は相場が上げ上げなのと、配当狙いなんかも絡んで、なにかを仕込んでおきたいところですが

 ここは慎重に銘柄を選び、少し下がったところを何回かに分けて買って行く予定です。

 売り持ちはアホみたいにじっと我慢してみます。

        ********

 昨日、町の総会があって預金が12000万あって、その内3000万を利率が良いというので神戸市債五年を買いました。と・・・・

 利率0.43%

 1年で13万にしかならん????

 分散投資して減らなければOKみたいなもんだ・・・・

 まぁ、運用のプロにしても10%もいかないんだし、それほど簡単にお金が増えるもんじゃない・・・・・・

 600万が800万も

 1銘柄に全てを賭けて600円が800円に、60円が80円になれば簡単なことで、

 ここ最近そんな銘柄がゴロゴロ

 僕の持ち株の太平洋興発も三松も底から40%は上がっている

 でも、絶えずリスクの事は考えておかないとならないので買いも全力ではないし、保険の売り持ちもあって、その保険の売りがこの局面で反対にやられている。

 しかし、だからといって焦る事はない、底で買った者なんて少ないし

 まだ、大半は自分の買値に成るのを待っている、それでも底値で損切りしなくてよかったのだ・・・・

 

|

« 13回目 UWSC スケジュール設定2 | トップページ | ロジック覚書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218459/44283283

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 13回目 UWSC スケジュール設定2 | トップページ | ロジック覚書 »