« ポジション額固定、買い下がりの検証と考察 | トップページ | 担ぎ上げ を喰らうも・・・・・ »

2012年6月26日 (火)

三松

 太陽光発電では原発の代わりにはならないのに・・・・・

 今週のエコノミストは色々と面白い記事が一杯で、その中に

”脱原発を想定し始めた電力  本音は石炭火力とインフラ輸出”

という記事があった。

 ある電力会社の幹部は、原発代替電源の選択肢は「石炭火力しかない」と断言している。

ベース電源である原発の変わりはベース電源である石炭火力しかなく。

太陽光発電は不安定でベース電源に向いていないのだ。

そして、日本の石炭火力発電は効率がよいので、そのインフラをJパワーがしているように新興国に輸出すればよいのだ。

 石炭会社の三松が太陽光発電に参入?????

 笑ってしまう coldsweats01

 42円と高く買い取ってくれるもんだから、美味しいんでしょうネ

 国のやっている事はズレている、その高い分を払わされるのは我々国民だ

 それで良いのか!!

 うまくいくのか!!

|

« ポジション額固定、買い下がりの検証と考察 | トップページ | 担ぎ上げ を喰らうも・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218459/45913876

この記事へのトラックバック一覧です: 三松:

« ポジション額固定、買い下がりの検証と考察 | トップページ | 担ぎ上げ を喰らうも・・・・・ »