« 岩井コスモス用発注スクリプト3 | トップページ | 岩井コスモス用発注スクリプト5 »

2012年7月17日 (火)

岩井コスモス用発注スクリプト4

発注用スクリプトに行く前にデータの取得が先で

気が付けばYahooファイナンス用のエクセルソフトを作り始めていた

それもでも、比較的スムーズに5銘柄のブックが出来た

UWSCでむりやりデータ取得よりクエリでの取得は楽だ

RSSならこの部分はもっと楽だろう

        ********

市販のソフトでは自由に銘柄を選べるように作られていたり、色んな機能が付いていたりする。

でも、使える範囲は人によって限られる。1000の機能100000の機能をたとえ備えていたとしても自分の使えるのは10であったり100であったりだ。 だから残りの99900は残念ながら使えない。

 使おうとすれば更なる知識、勉強が必要だ

 自作の場合、自分に必要な部分だけを用いてシンプルな物を作る事が出来る

RSS も自分に必要な関数を使って簡単なものを作ればよい

        ********

 それで、Yahooファイナンス用のエクセルソフト 仮名『Yahooリアル1』なるものが出来てしまった

 (まだ出来てないけど、頭の中では出来上がっている・・・・

 売れそうだなぁ~

 売らんけど・・・・・・

 ( やってることがマイナーすぎて売れんやろ

 ( UWSCのスクリプトは自分で書かんといかんし

 ( これをRSS用に改良すれば発注の時UWSCを介さないので売り物になる?

        ********

 そんなこんなで、

 直ぐにでもサインを出させて、岩井コスモス用発注スクリプトを完成したいのだけど

 まだ、ロジックの方が白紙の状態だ

 つづく

 

|

« 岩井コスモス用発注スクリプト3 | トップページ | 岩井コスモス用発注スクリプト5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218459/46272123

この記事へのトラックバック一覧です: 岩井コスモス用発注スクリプト4:

« 岩井コスモス用発注スクリプト3 | トップページ | 岩井コスモス用発注スクリプト5 »