« 担ぎ上げ を喰らうも・・・・・ | トップページ | 順張りか逆張りか »

2012年7月 4日 (水)

 トレンドフォローのデイトレ のサイトを見つけた

 そのコメント欄で次のように書かれていた

/////////////////// 

私の必勝法は、一発勝負で必ず勝てる必勝法ではありません。
期待をもってやり始めても、いきなり5連敗する可能性だってあります。(その可能性はあまり高くありませんが。)
5連敗とまでは行かなくても、3連敗もすれば、殆どの人が投げ出してしまうでしょう。

でも、それでも「もくもく」と、確実な損切と、利をできるだけ伸ばすトレードを繰り返すトレーダーがいたなら、どうなるでしょうか?
10万円あった利益をみすみす逃して、5万円のところのトレイリングストップで利確してしまうような、「がっかり」トレードがあっても、それでも「もくもく」とトレードを続けられるトレーダーがいたら、どうなるでしょうか?

もくもくと、ルールのみに従うトレーダー。

そのトレーダーが、例えば30トレードも繰り返して、ふと後ろを振り返ったら何を見るでしょうか?


彼はそこに、見事に積みあがった「利益」を見るはずです。

///////////////////

 なんだか涙が出てくる思いだ

 僕のトレードは損切りのルールもかなり曖昧な状態でルール無視も多いけど基本的には上の考えに近い

 効率は悪いけど、振り返れば「利益」は出ている 

|

« 担ぎ上げ を喰らうも・・・・・ | トップページ | 順張りか逆張りか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218459/46194127

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 担ぎ上げ を喰らうも・・・・・ | トップページ | 順張りか逆張りか »