« 知恵袋の質問より | トップページ | おかさんRSS »

2012年7月 9日 (月)

分散投資

 思うに、買いばかりで何銘柄持っていたとしても、なんらヘッジにはならないと思う

 買いオンリーの分散投資はナンセンスだ

 売りと、買いをバランスよく持つべきだ

 まぁ、個別株の場合それが有効な手段だと思うのだが、FXには、それに変わる方法ってあるのだろうか??????

        ********

 資金管理=損切り(損切り幅) と考えている人が多くいるようであるが、僕は少し違うように思う

 資金管理=取引数量(レバレッジ) の方が近いと思う

1トレード当たりの損失許容範囲を自分の資金の何パーセントにするか

そこから逆算して損切り幅によって取引数量を決める

        ********

 FXの勝率100%の超短期取引をする自信のある人なら全力も有りだろうが

平凡な一般的トレンドフォローの場合、自分の能力に合った損失許容範囲内で勝負すべきだ、なにしろ勝率40%なんだから

 また、80%のいくら勝つシステムであったとしても取引数量が大きすぎれば破産する

  

|

« 知恵袋の質問より | トップページ | おかさんRSS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218459/46230425

この記事へのトラックバック一覧です: 分散投資:

« 知恵袋の質問より | トップページ | おかさんRSS »