« 分散投資 | トップページ | 岩井コスモス用発注スクリプト1 »

2012年7月10日 (火)

おかさんRSS

 YouTube に 『岡三RSSでできること Vol.1

と言うのが有った

全ての発注動作がエクセル上で出来る、エクセル派にとっては嬉しい

例では

買い持ちが1000株既にあって

利食いの指値注文と、損切りの逆指値注文、時間が来てしまったときの成り行き注文を出すという例

簡単なようだが一つの注文が成立した時、残りの注文を取り消せねばならない

        ********

 以前、エクセルの自動発注に岩井証券の発注ツールの逆指値を予め入れた場合を想定して上のようなことをしてみたことがあった。

 そのとき、取り消し用の画面をUWSCで開く工程が一つ増えた 

しかし、演算シートで全ての条件(時間も含めて)の売り買いを決めるのだから、演算シート側でサインが出れば発注サンプルシート側は成り行き注文だけでよいと思う。

まぁ、先は見えてきたのだが、勉強のためVol.2も見ておこう

        ********

 プロの切り口は違うなぁ、値の動きだけ見ているんではないなぁと感心する

 色んな事が勉強できそうだ・・・・

 エクセルの勉強にもなる・・・

 ふむふむ  0から1に変えるとセルの色が変わる 小技 だけどまた使わせてもらおう・・・・

 丁寧な説明だ、岡三としてはエクセルをみんなに勉強してもらいたいんだろうな・・・・

 深いなぁ~

 使いこなせるか

 

|

« 分散投資 | トップページ | 岩井コスモス用発注スクリプト1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218459/46249840

この記事へのトラックバック一覧です: おかさんRSS:

« 分散投資 | トップページ | 岩井コスモス用発注スクリプト1 »