2012年8月24日 (金)

5日目 (窓と傾きについての考察)

 移動平均(n)の傾きは

 = n個前との差 ÷ n

 だから、今朝の寄り付きのように22円ものギャップがあれば(n)を仮に50とすれば

 22÷50 = 0.44

 となる。 傾きが0.20以上で参入と決めていたなら、寄り付き後、即参入だ

 それで、株価が動かずにそこで停滞していたなら(n)50分の間は傾きは変わらないので買戻しのラインは30円の幅が50分後には6円に縮まる。そこからラインも横ばいになる。

 Me1

 そんなこんなで、10:40ごろに手仕舞いとなる

       ********

 それで、サイン通りに動けばほぼプラスマイナス0で手数料負けが考えられるので最初の参入は見送った。

 そのあとのサインで参入するように決めたのだが・・・・・

 これは手違いで10:51から10:54の間、データの転記がされておらず、@1529が4個つづき買いサインが出てしまった

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年8月23日 (木)

4日目

 今日は10円のGDで始まった

 それで、システムは立ち上がると同時にと-17500円の損切り

 昨日、見送って参入しなくて良かったcoldsweats01 

 

Me1

 一旦システムの方も”ストップ”とNOポジ状態になったのでUWSCを立ち上げて自動の状態にした

 その2分後、発注を始めた@1555うり

 この注文作業は自動で最後まで出来た・・・・・

        ********

  その後、しばらくナイアガラ状態が続く

 このまま行けば11:00頃にはリカクできるだろうと予測が付く

 10:40 エクセルのメッセージBOXが出る

 しかし、発注作業が途中で上手く行かなかったbearing

 1回目は上手く出来ていたのに、原因がわからない????

 手動で手仕舞い@1545 +8500円 (実際にはもっとコストがかかる、システムは+10500円) 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年8月22日 (水)

3日目

Me1

  17円のGUで始まった

 より前の気配で、ヤバイと感じて、自動をやめ(UWSCを起動しなかった)下がってくるのを待った

 システムは9:01に買い戻し -9500円

 実際の取引は@1569で +7000円

 次に9:18に買いサイン@1576

 システムの通りにしていれば往復ビンタ

 それで、実際は様子見

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

2日目

 Me1                                 

 順調に下がり買戻しライン(ピンク)も1573と下がり、昨日の売り建値@1577を下回った

 後場、どこかで買い戻されるだろうが

 昨日のように、ぐっともう一段下がった所で手仕舞いと成って欲しい

        ********

 感じたこと、

 今まで強引にシステムを作ってきたが、それは強引な最適化であった

 上手く行くわけがない

 今回は一応、最適化はしているが少し違う

 あまり、いじらない様にしよう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

2012/8/20 初日

 システム名 : ”yahooリアル-みつびし”

 対象銘柄 : 三菱商事 (8058)

 数量 : 1000株 

        ********

  昨日、ひょんなことから出来上がった物で、システムは@1587の売りの状態で寄付きを迎えた。

 寄り付きは1581とGDではじまった。

 一旦、1595まで戻した

 そこで、参入すればよかったんだが、そこからの下げを指をくわえて見てしまった

 UWSC を閉じてメッセージBOXの現れるのを待った

Me1

 売っていたなら12500円の儲けだったのに・・・・・

Me2

         ********

これよりUWSCを起動して自動売買開始

 6分後にまた売りのメセージBOXが出る

 しかし、今回も、うまく自動発注できなかった????

 仕方なく手動で発注 @1577うり 1000株       

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年5月11日 (金)

日本時間 3連敗

 昨日の日本時間のように0.30の以下の幅で動かれたら、検証上、売りで入って上手くいかないからといって、そこを買いで入ったとしてもどちらもヤラレルcatface

 だからといって、裁量でやってもヤラレル・・・・・・

 それで、3連敗-40P 

 しかし、そこで降りては、自動売買のテストにはならない、

 PM8時からサインは”買い”に変わり+32P

 そこで、また売ろうかなぁ と思ったけど11:30を過ぎてたので止めた

 差し引き -8P の負け

 1勝3敗 でこの成績ならOK

 その間、今後に繋がる、色んな事が思いついた・・・・・flair

 ブログに反映していきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

高値掴み即損切り×2

Gr119_2

リカクの直後、再参入で高値掴み損切り

でも、利益の方が大きいので、この2500以上の上昇トレンドではトータルプラス

裁量を入れて、参入を見送れば良い様だが、余りにも先読みをし過ぎて参入を見送ればトレンドに乗った大きな利益を逃してしまう・・・・・(逃してしまった

        ********

 それで、記録だけに終わっては面白くないので

 日成ビルドを動き出した次の日@147で1000株だけ買っておいたら180までストレス無に上がって行き

 もっと買っておけばよかったのにと思った

 そうすると昨日オリンパスショックも有り160を割ったので@158で1000株買い増しをした

 もう一度140台130台に成れば1000株づつ買う予定にしていたが、予定は狂った

 地震直後の高値掴みは危険だけどそれから半年、1年後の安いところ(150円以下)での仕込みは安全で見返りも大きいと思う

 昨日-8万 今日+10万 と言ったところか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

グリー つづき

 問題点から

 ・ 1分毎に立ち上がるUWSCの煩わしさ

 ・ データ発信元の書式が30分足データから5分足に変わった

 ・ 3連敗約200円のDD

そんなこんなで休止状態にしておいたらシステムは

   大勝ってか! ! ! ! ! !

 そんな

買いサイン    建値   落値    損益   累計  売りサイン

1 2598 504  
1 2598 504  
1 2598 504  
1 2598 504  
1 2598 504  
1 2598 504  
1 2598 504  
1 2598 504  
1 2598 504  
1 2598 504  
1 2598 504  
1 2598 504  
1 2598 504  
1 2598 504  
3 2598 504  
  0 504  
  0 504  
6 2590 2533 -57 504  
1 2590 561  
1 2590 561  
1 2590 561  
3 2590 561  
  0 561  
  0 561  
  0 561  
6 2493 2681 188 561  
1 2493 373  
1 2493 373  
1 2493 373  
1 2493 373  
1 2493 373  
1 2493 373  
1 2493 373  
1 2493 373  
1 2493 373  
1 2493 373  
1 2493 373  
1 2493 373  
1 2493 373  
1 2493 373  
3 2493 373  
  0 373  
6 2469 2486 17 373  
1 2469 356  
1 2469 356 7

Gr1142

Gr202

システムの損益合計には含み益+180は入っていません明日の確定利益がこれより増えるか減るか??????

しかし、儲けられなかったけど2500の時点で売り持ちを損切っておいて良かった。更に5万以上の損失が出るところであった。

        ********

 システムに振り回される?????

 本当は株価の動きに振り回されりているのだけど、そのように感じてしまう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

10/27 前場

Gr10271

 またサイン無視をしています・・・・・

 そして、システムも8連勝後負けてますが自分の裁量の方が更に負けてます

 システムのサインは一旦、両建てが解消され改めて買いサインが点灯しました

        ********

 まだまだ、改良したい点があるのでこの連載はこれで止めます

      システムの改良

      自分自身の改良

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

10/26 今日のグリー

Gr10262

編集用   買い   売り  
時刻 株価 サイン 損益 サイン 損益
           
15:00 2426 1   0  
14:30 2433 1   0  
14:00 2429 1   0  
13:30 2432 1   0  
13:00 2437 1   0  
12:30 2435 1   0  
10:30 2407 3   0  
10:00 2412     0  
9:30 2400     0  
9:00 2400 8 -76 2  
昨日終値 2448 1      
           
3:買い  2:売り  1:買いHOLD  0:売りHOLD
           
4以上の偶数: 買いの手仕舞い    
           
5以上の奇数: 売りの手仕舞い    

再度の買い参入はしなかった。

        ********

 30過去の値にシステムのサインが支配されていると言うのは僕としては面白くないなぁ

 後場それほど上がってないのにピンク線だけは角度を付けて上がっている30過去がさがっているからだ・・・・

 2連敗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧